fc2ブログ

ジュンママ一家のお気楽生活

ダウン症の娘のゆっくり成長記録と、ママ&家族のお気楽生活記録

1日遅れのパーティー!? 

土曜は、天気も悪いので、出かける予定もなくダラダラ日。

家族みんなでTV見ながらゴロゴロ。

いつものとおり、「お昼ごはんは何にしようかぁ?」

最近、ホントに休みの日のお昼を考えるのが面倒・・・・(-_-)
夏だと、「そうめん」 か 「ざるそば」 か、はたまた 「ざるうどん」か・・・。
こればっかりのローテで、飽きてきちゃいました。

すると、パパが 「お寿司買いに行くか~」

・・・・・? どういう風の吹きまわし???


パパは、急にネットで寿司屋を検索。 で、探しだしたのは「かっぱ寿司」でした ^_^;
どうも、電話で予約してから取りに行くつもりだったようです。

ママは、じゅんちゃんと一緒に知らん顔して、じゅんちゃんの添い寝 (-_-)zzz


で、パパとリョウ兄が出かけてから、1時間半くらい経ったころ、
「ただいま~!」の声と一緒に、リョウ兄が帰宅。
続いてパパが、で~っかい寿司皿の包みを持って帰ってきました。

リョウ兄は、お腹が空きすぎて待ちきれずに、即 「いただきま~す!」
するとパパは「なんでママのお誕生日会をしようと思ったのにお前が先に食べるの?」

・・・・え”? 私の誕生日会?

なんと、1日遅れでパパがお寿司パーティーを考えてくれてたのでした。

それはどうもどうも(^.^)/~~~

でもね、パパ。うちは3人前で足りるのに、テーブルには6人前が。

ママ 「なんでこんなに大量に買ってきたの?」
パパ 「たくさんあれば、夜ごはんにも食べれるでしょ」
ママ 「・・・・・。 また食べるんだ。」
リョウ兄 「え~。だって今3時だよ。豪華なおやつじゃん」
ママ 「そうだよねぇ。今たくさん食べても、すぐ夜ごはんだから食べどおしだね~」


ということで、本当に夜もお寿司でした。


かっぱ寿司だったから、6人前でもまあ安いとは思ったけど、あまりの大量さに
しばらくはお寿司食べたくないわ~ (T_T)
[ 2008/08/30 23:54 ] ママのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Flashカレンダー
プロフィール

ジュンなママ

Author:ジュンなママ
一男一女のママ。
娘は21トリソミー(ダウン症)という
1000人に1人という貴重な体を
もって我が家にやってきました。

娘を中心とした生活。
でも、甘えん坊の兄貴もいる。
加えて、仕事命のパパもいる。

そんな家族みんなと一緒に、
人生何が起こるか分からない
一喜一憂を楽しみながら、
お気楽な生活をおくるママです♪

娘の成長を見守るべく、ただいま
「ダウン症」について勉強中!

21トリソミー広報部
miniロゴ マーク                21トリソミー広報部  51号        どんのじゅんちゃん                「バリアフリーは 『知ること』 から!」 ダウン症や障害について、たくさんの人々に知ってもらいたいために、みんなで「やれることから」活動していく集まりです。
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
リンク