fc2ブログ

ジュンママ一家のお気楽生活

ダウン症の娘のゆっくり成長記録と、ママ&家族のお気楽生活記録

ワタシも一緒にやりたいの!! 

日記を書くのが1ヶ月も空いてしまいました(^^ゞ

ジュンちゃんの心臓の術後の経過もすこぶる良い状態なので、11月中旬から
療育を再開しました。

今は、週2~3のペースで、肢体不自由児向けのデイサービスに母子通園中です。


さて、最近のジュンちゃんは、カラダをたくさん動かしても呼吸などへの負担が少なく
なってきたのか、本当によく動き回ります。
そして、認知・社会性の面でも、随分と成長が見られるように感じます。
(バカ親の範疇での見方ですが・・・ ^_^;)

今日は、ママがパソコンを触っていたら、いつの間にか2mくらいの距離をずりバイと寝返りで
移動しながら、ママの座る椅子の下に潜り込みに来ました。

そして、「ワタシにも見せて~~~!」と言いたげな顔で訴えられ、ママが抱っこしてあげると
もうパソコンに触ろうと必死なジュンちゃんでした。

おかしくされて困るデータとアプリケーションは一旦すべて終了し、ジュンちゃんにキーボードを
触らせてあげました。すると、待ってましたとばかりに、「カシャカシャカシャ・・・・・」と、真剣に
キーの上に両手指を滑らせて楽しんでました。

パソコンの勉強中。。。


まだ手指の力がそれほど強くないのですが、もうそろそろ強くなりつつあるだろうな~、と思うと
パソコンを触らせるのはちょっと心配です。
[ 2008/12/13 01:29 ] ジュンのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Flashカレンダー
プロフィール

ジュンなママ

Author:ジュンなママ
一男一女のママ。
娘は21トリソミー(ダウン症)という
1000人に1人という貴重な体を
もって我が家にやってきました。

娘を中心とした生活。
でも、甘えん坊の兄貴もいる。
加えて、仕事命のパパもいる。

そんな家族みんなと一緒に、
人生何が起こるか分からない
一喜一憂を楽しみながら、
お気楽な生活をおくるママです♪

娘の成長を見守るべく、ただいま
「ダウン症」について勉強中!

21トリソミー広報部
miniロゴ マーク                21トリソミー広報部  51号        どんのじゅんちゃん                「バリアフリーは 『知ること』 から!」 ダウン症や障害について、たくさんの人々に知ってもらいたいために、みんなで「やれることから」活動していく集まりです。
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
リンク